テイクアウトを楽しもう♪

2020年、新型コロナウィルスの感染拡大により、われわれの生活は一変・・感染拡大防止のため外食もままならない状況も。。そんな中、食いしん坊に光を与えてくれたのが“テイクアウト”♪このブログでは、いろいろなお店のテイクアウトを紹介させていただきます(^-^)/

吉野家宇都宮細谷町店

テイクアウトを紹介するブログを開設し、

一発目に紹介するのが

言わずと知れた『吉野家』🐮

今朝、吉野家の牛丼をテイクアウトして

いただきました♪

f:id:kaizokuo1p:20210118225237j:plain

なぜ?朝から牛丼を・・?

それは、今朝、Twitter

とあるつぶやきを目にしたからでした。。


1月17日は、阪神淡路大震災が起きた日・・
そのつぶやきをした方は、震災を忘れないという意味で、毎年、この日に吉野家の牛丼を食べているとのこと。真っ暗になった街で冷たい弁当が配られる毎日、初めて炊き出しにきてくれたのが吉野家だった。


原文通りではありませんが、

このような内容で

とても心に残りました。

気づけば、吉野家に向かっていたのでした☆


食べることは生きること

いろいろなことがある人生で

食は、生活に“光”をあたえるものであってほしい。


阪神淡路大震災直後、炊き出しに来てくれた吉野家のエピソード、

新型コロナウィルス感染拡大が止まらない中、テイクアウトメニューで頑張る飲食店、

暗闇に差す“光”という意味で

共通するものがある気がします。


初回、ちょっと重い話になっちゃったかなf(^_^)

とにかく、いろいろなお店の

美味しいもの紹介していこうというブログなので

次回以降も気負わず

読んでくださいませ
m(__)m